Google
投稿者: 鈴木明子

正解は!?

2016-06-29

稚内港を車で走っていると、対岸で水揚げをしている船がいました。
前回のブログで「荷揚げをしている漁船には、魚を狙って多数のカモメが群がっている光景」と
書きましたが、その光景を撮影することができました(^-^)v すごい数のカモメが!

前回のブログの答えを発表しま~す(^-^)/
答えはこちらの画像をご覧ください。
わかりますか?
旗を見てみると、画像の左側から風が吹いていているのがわかると思います。
そして、カモメたちは皆左側、つまり風上側を向いていますよね(^-^)♪
風上を向かないと、羽が逆立ってしまうからなんですね♪

と、いうことで、前回のクイズの答えは「②右から」が正解になります(^-^)/正解でしたか?

答えの画像を撮影して、会社に戻る途中、なぜか多数のカモメ集団が。。。
近くでは、7月から始まる「昆布漁」の「干場」の整備をしていたので、魚の水揚げと勘違いしたのかな?
と、思ったりしながら撮影しました(^-^)/

関連記事

    関連記事はありません。

トラックバックURL

トラックバックは承認制をとっておりまして、運営者の判断にて承認いたしますことをご了承ください。
承認が遅れる場合もあります。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。

  • (必須)