Google
投稿者: 鈴木明子

突然ですがクイズです♪

2016-06-25

今日は、海沿いの街ではよく見かける「カモメ」について書いてみようと思います。
稚内ではカラス以上によく見かけるカモメ。
画像は港に行ったときにすぐそばまで近寄ってきたカモメを撮影したものです。
大きさが伝わりずらいですが、かなり大きいカモメでした。

ちなみに、、、
画像のカモメはカモメの中でも大型の「オオセグロカモメ」という種類です。
見分け方は、くちばしの下側の先端が赤くなっていることと、脚が赤いこと。
脚が赤いカモメと黄色いカモメがいることを知っていましたか??
私はあまりにも普段から見慣れているせいか、気にしたこともなく、調べてみて「!」と気づきました(笑)

稚内港に、入港する漁船や、荷揚げをしている漁船には、魚を狙って多数のカモメが群がっている光景を
よく目にしますが、港から加工場まで魚を運ぶトラックを追ってカモメが群がります(笑)
そのせいか、出発した時と、到着した時とで、歩留まりが若干悪くなるとかならないとか・・・・(^-^;
それくらい、荷台の魚を狙ってカモメが群がるんですね(^-^)

ここで問題です♪
この写真を撮った時、風が吹いていたんですが、さてどの方向から吹いていたでしょうか???

①左側から
②右側から
③奥から手前に
④手前から奥に

答えは、次回、画像とともに発表いたしますね♪(^-^)/

関連記事

    関連記事はありません。

トラックバックURL

トラックバックは承認制をとっておりまして、運営者の判断にて承認いたしますことをご了承ください。
承認が遅れる場合もあります。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。

  • (必須)