Google
投稿者: 鈴木明子

日本最北端にトドの群れが!?

2017-04-21

みなさんこんにちは!鮮・彩くらぶ@店長です。
最近、宗谷岬に浮かぶ小さな無人島「弁天島」に多数のトドの群れが・・・という地元ニュースや新聞で取り上げられています。

どんなものかと見に行ってきましたよ♪
国道から遠くて、はっきりと写っていませんが、拡大してみると確かにトドの群れが(^-^)v
1000頭近い群れがこの小島に集まっているとのこと。この周辺は好漁場となっていて、漁業被害がちょっと心配です。
鳴き声は聞こえていましたよ~♪

弁天島は宗谷岬よりもわずかに北側に位置していて地理的には日本最北端の地。

関連記事

    関連記事はありません。

トラックバックURL

トラックバックは承認制をとっておりまして、運営者の判断にて承認いたしますことをご了承ください。
承認が遅れる場合もあります。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。

  • (必須)