Google
投稿者: 鈴木明子

昆布を食べる鹿!?

2016-06-17

ここ数年で急激に増えた野生の「鹿」。。
稚内市内にいると、鹿を見ない日は多分ありません!(笑)稚内市全体が「鹿牧場」と化しています。。

稚内公園で見かけた鹿の写真を撮ろうと車を近くに停めても、ご覧のとおりカメラ目線を送る始末!笑
近づいても逃げず、人馴れ、車馴れしちゃってるんですね。
年に数回、鹿が原因の交通事故が発生しているので、気を付けないといけないですね。

稚内市内の小高い丘を見てみると、無数の”筋”があり、なんだろう?と思っていたら、
「あれは、鹿が通る獣道なんだよ」と近所のおじさんが教えてくれました。画像の矢印の部分です。

そして、稚内公園の帰り道、前浜通りを車で走っていると、見慣れたはずの鹿に違和感が・・・
よ~~く見てみると、昆布を食べているんです!びっくり!
中央の鹿は干からびた昆布を。左側の鹿は新鮮な昆布を。


鹿は塩分を摂りにときおり海に出てくるのは知っていましたが、まさか昆布を食べるとは知りませんでした!(@_@)ビックリ

※天候が悪かったのと、デジカメを持ち合わせていなかったので、画像が荒くてすみません><;

関連記事

    関連記事はありません。

トラックバックURL

トラックバックは承認制をとっておりまして、運営者の判断にて承認いたしますことをご了承ください。
承認が遅れる場合もあります。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。

  • (必須)