Google
投稿者: 鈴木明子

ウニの季節も終盤になりました♪

2016-09-23

6月に解禁となった「ウニ漁」も終盤を迎え、残り数日で今年の漁が終了となります。
稚内市ノシャップ岬にある「高橋漁業部」さんを訪ねて、ウニ剥きの様子を見学してきました(^-^)/

水揚げされたウニから丁寧に身を取り出します。身を崩さず取り出すのは熟練の技ですね(^-^)b


ウニの殻や、ウニが食べた海藻を取り除き、計量をしてパック詰めします。

この後、市場に上場されて、全国へ発送されます♪稚内産の生うに、美味しそうですね♪

撮影していると、外でカモメ激しい鳴き声が聞こえてきて、なんだろう?と見てみると・・・
カラスと餌の取り合いでしょうか?(笑)

そして、反対側を見ると・・・蝦夷鹿の集団が・・・「北海道」を満喫できる取材となりました(笑)

関連記事

    関連記事はありません。

トラックバックURL

トラックバックは承認制をとっておりまして、運営者の判断にて承認いたしますことをご了承ください。
承認が遅れる場合もあります。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。

  • (必須)