Google
投稿者: 鈴木明子

昼間の時間が長い「白夜」♪

2016-06-03

「南極物語」という映画を知っていますか??

南極観測第一次越冬隊ととも南極に渡り、物資輸送や観測時の犬ぞりで活躍した15頭の樺太犬が、

悪天候のため、置き去りにされてしまい、翌年の第二次観測隊との再会を描いた高倉健主演の映画。
(1983年公開)

稚内市が派遣前の訓練地だったこともあり、稚内公園には記念碑が建てられています。(画像)

最北端の街、稚内市は夏至の時期、午前3時には明るくなり始め、午後8時を過ぎても薄暮の状態です。

毎年、「白夜祭」と銘打って、稚内の夏の訪れを告げるお祭りが開催されます。

白夜祭の映画祭では、南極観測60周年を迎える今年、稚内市の道の駅「キタカラ」内にある

映画館「Tジョイ稚内」で「南極物語」が上映されるほか、越冬隊員との対談も行われることになりました。

機会がございましたら是非、鑑賞してみて下さいね(^-^)/



ちなみに、、白夜祭のフードコーナーには当店も出店します!

宗谷岬牧場のハンバーグを販売しますので、こちらも是非、ご賞味くださいね(^-^)/

☆白夜祭の詳細はこちら☆(稚内観光協会のHP)

関連記事

    関連記事はありません。

トラックバックURL

トラックバックは承認制をとっておりまして、運営者の判断にて承認いたしますことをご了承ください。
承認が遅れる場合もあります。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。

  • (必須)