Google
投稿者: 鈴木明子

昼間の長さ日本一!?

2016-06-23

日本最北端に位置する稚内市。6月21日の夏至では、日本一「昼間」の時間が長くなりました(^-^)v
日の出が3時44分、日の入りが19時26分で、15時間42分も太陽が出ていることになります。

昨日は天気が良かったので、利尻礼文を望む絶好のスポット「夕日丘パーキング」に行ってきました。
画像のように、少し霞んでいましたけど、青い空と青い海に浮かぶ、利尻礼文が綺麗でした(^-^)/

2枚目は小さな漁港の消波ブロックの間から利尻島を撮影。
利尻山の山筋の日陰の部分にはまだ雪が残っているようです。

関連記事

    関連記事はありません。

トラックバックURL

トラックバックは承認制をとっておりまして、運営者の判断にて承認いたしますことをご了承ください。
承認が遅れる場合もあります。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。

  • (必須)