Google
投稿者: 鈴木明子

桜吹雪♪今年は稚内が終着駅となりました!

2016-05-19

4月30日に日本のてっぺんの桜♪でも外は雪。。と投稿しましたが、
5月13日に稚内市の桜開花が発表されて、日本を北上してきた桜前線が終着駅に到着しました♪
今年の4月末に季節外れの雪が降ったりと、去年に比べ10日も遅かったそうです。
例年、北海道根室市が終着駅になりますが、今年は稚内が終着駅となりました。

稚内公園中腹の広場の桜です♪
風が強かったせいか、花びらと葉の割合が半々くらいになってました。

地面に散った桜の花びらの中から咲くタンポポ♪
ピンクのじゅうたんの上に咲いているようでかわいいですね(^-^)/

路肩には水芭蕉も咲いていました。春を感じさせますね~♪

関連記事

    関連記事はありません。

トラックバックURL

トラックバックは承認制をとっておりまして、運営者の判断にて承認いたしますことをご了承ください。
承認が遅れる場合もあります。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。

  • (必須)