Google
投稿者: 鈴木明子

「かにぎょうざ」 明日、STVラジオ・プレゼントコーナーで紹介へ

2011-11-21

当店の「惣菜コーナー」の新製品「かにぎょうざ」がラジオのプレゼントコーナーで紹介されます。

北海道のラジオ局なので恐縮ですけど、11月22日(火)朝6:30~7:30。STVラジオ『巻山晃のオハヨー!ほっかいどう』という番組のプレゼントコーナー「早起きは三文の得」で紹介されます。

20g入×10個の商品2袋、3名様へプレゼント―ちょっと人数的には厳しいですが、北海道の方はぜひご応募ください。

「かにぎょうざ」って今まであってもよさそうな商品ですよね。でも、店長の知る限り目にしたことはありません。

これにはできない、作りづらい理由があるように思います。問題はメインの「たね」のかにの身肉が原料不足、不安定で、価格的に安いフレーク肉類はかにの風味が抜けてしまっていますし、通常の豚肉餃子の方が安くておいしいからです。

この「かにぎょうざ」のかには「べにずわいがに」。ずわいがによりさらに深いところに棲息しています。ずわいがに缶詰の表示もよく見ると多くは「原料 べにずわいがに」となっています。でも、資源的には最近はこのべにずわいがにも日本近海では激減しているようです。

「かにぎょうざ」はかにの風味を補強するために「かに味噌」を味付けに使っているのがミソなんです。具の野菜はにんにく系はかにの風味を消してしまうので、玉ねぎのみというシンプルさ。

一度お試しくださいね。

「かにぎょうざ」は「商品一覧」→「商品カテゴリー一覧『惣菜』」のコーナーからお入りください。

 

 

 

 

 

 

関連記事

    関連記事はありません。

トラックバックURL

トラックバックは承認制をとっておりまして、運営者の判断にて承認いたしますことをご了承ください。
承認が遅れる場合もあります。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。

  • (必須)